2014年02月13日

きものの為の寒さ対策!あったか有ります♪

雪がふるなど、まだまだ寒い日が続きますね。
こんな日には、きものの為の寒さ対策がかかせません。
女性にとって冷えは大敵!そんな季節を快適に過ごすには
防寒対策の基本、やはり下着から♪

【あったかLINEシリーズ】があれば冬の寒さもおまかせです!
あったかLINEシリーズは、寒い冬でも暖かく快適にすごせる下着シリーズです。
吸湿発熱性・調湿機能に優れた生地の使用で、防寒対策になる上に、
暖房の効き過ぎによるムレの調節機能も備わった優れものです。
また、デザインも機能性と保温性にこだわった設計です。

★ あったかLINEシリーズはこちらから♪ ★

600x600-2012120100004-2.jpg
あったかLINE きもの肌襦袢は
ワイドに開閉する衿元はヘアーをセットした後でも着脱OK。
七分丈の袖にもレースが付いていて愛らしさもたっぷり。
着るとぽかぽかあたかかいので、冷え対策になります。
縫製も生地もしっかりとした安心の日本製です。


600x600-2012120100001-6.jpg
あったかLINE きものスリップは
あったかLINEシリーズの新作 ワンピース式着物スリップです。
前ファスナーの開閉で着脱も簡単、ファスナーの裏は当て布付きです。
従来よりもスリムなラインですが、伸縮性の高い生地で体に
ピッタリとフィットするので保温性が高く、サイドのスリットで足さばきもラクチンです。
袖丈も七分であたたかいですよ♪

450x600-2012120100012-3.gif
あったかLINE ガードルペチは
あったかLINEシリーズのガードル機能付スカート式裾除けです。

パワーメッシュ生地で、気になるお腹やお尻回りをすっきりさせ、
骨盤下までカバーできるガードル機能付きのペチコートです。
両サイドにスリットが入っているので、足さばきも楽ちんですね♪


600x600-2012120100009-2.jpg
あったかLINE 裾よけパンツは
冬場でも蒸れがちな膝の裏や太もものまわりなど、
正座時の不快なべとつき感を解消してくれます。
股上は浅めなので、着脱も安心。

スリムラインで太ももからふくらはぎまで、ぴったりするため、
より保温性を高める設計になっています。

女性のために作られたステテコなので、七分丈の裾にもかわいいレースが付いていて、
とってもかわいいですよ♪

スカートやワンピース、長めのチュニックの下にペチコートパンツとして
履いてもとってもかわいいです。
着るとぽかぽかあたかかいので、冷え対策になります。

あったかLINEシリーズは旭化成による「Thermogear(サーモギア)」
と呼ばれる混用素材を使用していて、

あたたかさをキープしつつ、余分な湿度を逃がすので、
汗ばみにくく、暖かいのに爽やかな着心地を保ちます。
乾きも早く、肌触りが柔らかく、さらっとした着心地です。
洗濯後もソフト性がほとんど低下しません。
日本製なので、縫製も生地もしっかりとしていますよ。

★ あったかLINEシリーズはこちらから♪ ★



ワンピース型肌襦袢【夢衣】は肌襦袢と裾よけが一体になっています。
肌に優しいキトサン加工した和装スリップですよ。

450x300-2010112700001.jpg

着物をきる時には、下着の選択が重要ですね。
このファスナー付ワンピース型肌襦袢【夢衣】は
肌襦袢とスカートのワンピース型肌襦袢なので、着くずれがおこりません。
上半身は伸縮性のあるメリヤス生地を使用していて
保温性・吸湿性に富み、肌ざわりはよく、快適です。

胸元の開閉が自由で、どのような体形のかたにもよくフィットします。

裾地は、すべりのよいトリコット生地を使用していて、
スカート式でスリット(裾割れ仕立て)が入っているため、裾さばきがとてもよいです。

肌に優しいキトサン加工なので・抗菌・アレルギー・吸湿保湿・防臭に効果があります。
また、皮膚炎・アトピーの方にも安心してお使いいただけます。

★ ワンピース型肌襦袢【夢衣】はこちらから♪ ★


寒い時にはこの、ヒート+フィット足袋インナーもオススメです!

なんと、京都・舞妓さんの声から誕生した足袋なんですよ。

600x383-2011100400001.jpg

寒い冬の足下の防寒対策にオススメの足袋インナー【ヒートプラスフィット】です。
京都の寒い冬を乗り切る舞妓さんたちの声から生まれた、
ごく薄なのに温かな、足袋の下に履くインナーです。

東レが開発した新触感の機能素材『ソフトサーモ』糸を使用しているため、
発熱・保温性に優れ、ムレにくくサラサラとした肌触りが特徴です。
伸縮性に優れたストレッチ素材なので、フィット感も抜群です。
足袋の下でもごわつきにくい、短めのくるぶし丈です!
足袋はもちろん、靴下の中にもご使用いただけます♪

下着からの寒さ対策で、寒い冬でも快適ですね♪

★ 京都・舞妓さんの声から誕生した!ヒート+フィット足袋インナー ★




Posted by きものFashion大岡 at 12:46│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。